★ 初心者~中級者向け【何もないところから、ブログ&メルマガアフィリで稼ぐ方法】を紹介★ ★無料レポート・情報商材・特典・コラムなどを公開中★
SAIが昔、保険の外交員をしていた頃の話・・・。
22歳くらいかな?


SAIの実家で誰かの誕生日になると、SAIは
全員にプレゼントを渡しています。

誕生日の人はもちろん、その人が誕生日まで健康に
生活出来ているのは「みんなのおかげ」と言う意味
で、全員にプレゼントなんです。

そして、みんなが喜ぶ顔を見せてくれるのがSAI
へのプレゼント返しです。

誰かの為に何かして、喜んでもらえるのが大好き
なんですよ。小さい頃からね。

*-------*------*------*

いつの頃からか
TVのCMを見たり、家に来る担当者さんを見て
「保険屋さんは安心を提供するイイ人なんだ」と
思ってました。

人に感謝される仕事なんだと。


SAIは何でもやってみたい好奇心の塊ですから、
保険の外交員になるために、研修を受け外交員に
なりました。

研修期間に一生懸命勉強して、外交員になってか
らも、自社他社の保険商品の研究もしました。

↑この時点で「間違いを犯していました」
でも、当時のSAIは気づいていませんでしたね。


外交員は知識だけじゃ成績は全然上がりません。
クロージングや行動するための研修もたくさん
受けて、何とか一人で行動出来る様になって来ました。

そうすると、お客さんがみんな同じ事言うんです。

「優秀だけど、保険屋さんに向いていない」

困りましたね~(^^;)
お客さんは喜んでくれるんですけど、向いていない
って言われるんです。

毎回同じ事言われるので、勇気を出して仲が良かった
お客さんに聞いてみました。


そうだね~。
保険商品の勉強は相当していて、何でも答えてくれる。
比較するための材料と、根拠もしっかりしている。

(^▽^*)ありがとうございます~

でも、自社以外の商品勧めても成績にはならないよ(笑)

Σ( ̄□ ̄;)!! 


そうなんです・・・。
「お客様の為」に良い商品を紹介することに集中したため
自分の立場を見失っていたようです。

比較するために他社の商品を勉強しすぎたせいもあり、
総合的な保険アドバイザー状態でした。

それを教えてもらってから、悩みました。
「良いと思っているものを勧められない」
「お客様の為より前に、成績の為のクロージング」

SAIは、やっぱり向いていないみたいです。


でも、この経験が今のSAIを生みました。

「良いと思う商材を、自由に勧められる」
もしや、天職??

「さらに、たくさんの人に勧められる」
たくさん喜んでもらえるかも?


なんでもやってみるもんですね。
失敗の数だけ道が増えていく感じがします。(^^)


アフィリエイト メルマガでゼロから稼ぐ方法トップへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イベント検定試験
イベント検定試験とは、イベントのプランニングや運営、イベントのしくみなどに関する業務知識の有無を測る検定試験 http://cart.stepuptechnologies.com/
2008/08/27(水) 06:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sai0021.blog96.fc2.com/tb.php/27-c260a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
●チャンスは29時間しかありません。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。日本トップレベルの情報起業家6人名です。その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。【16日14時30分~発売開始!】【29時間限定発売】
2007/03/13(火) 19:44:03 | 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集
